みんなのポケモンここにいたよ!情報431週目

捕まえた場所

大阪府豊中市岡町

捕まえたポケモン

イーブイ
ポッポ
ラッタ
ポニータ
イシツブテ
コイキング

プレイした感想・場所の情報

とりあえず流行に乗って、アプリを配信されたとする日の、翌日にインストール。
最初は、あまりやり方が分からず、とりあえず試行錯誤でプレイしながら、友達とポケモンGOの話になると、そこで進化の方法や、アイテム入手の方法などを情報交換して、ようやく一通りの操作を理解できた感じです。
しかし、街に出ると夏休みシーズンというのもあり、すれ違う人のほとんどがポケモンGOを起動し歩きスマホをしています。
自分は人の多い所、または交通量の多いところで歩きスマホはしないので、少し危なくも感じました。
なので、自分は深夜に少し外に出てプレイしたり、車の助手席に乗っている時にプレイしますが
プレイする機会が少ないので、当時のポケモン世代ではありますが、今の所ポケモンGOにあまり楽しい印象はありません。

捕まえた場所

岐阜県大垣市

捕まえたポケモン

アーボ
イーブイ
オニスズメ
カイロス
キャタピー
キングラー
コイキング
コラッタ
コンパン
サイホーン
ズバット
タマタマ
ドードー
トサキント
ナゾノクサ
ニドラン♀
パラス
ビードル
ピジョン
ヒトデマン
フシギダネ
ポッポ
マダツボミ
ミニリュウ
モンジャラ
ロコン

プレイした感想・場所の情報

公園などはポケストップも集中していておもしろい。
今まで人通りが少なかった所に夜遅くに、スマホを持った人たちがうろうろしている光景は少し異様に感じる。
ポケストップやジムの場所が集中しているため、もう少しばらけてもらえると楽しめるかと。

捕まえた場所

愛知県金山駅周辺

捕まえたポケモン

カメール
ポッポ
コンパン
ドードー

プレイした感想・場所の情報

駅周辺はポケストップが多いが、住宅街などは少ないためすぐにモンスターボールがなくなる。都市部の方が出現率も高くレベルの高い、レアなモンスターが多い。レアなモンスターは逃げる確率が高いので、動きを読んで頭に当てるのを確実に行わなくてはならない。鳩が多いところはポッポも多い。このサイトでリスレボの価格が分かる!